株Tankの日記

日々の株取引のメモです

2019 8/7

日経終値 20,516円 前日比-68.75円

ドル円 106.29円 前日比-0.08円

 

7033MSOLを損切りしました。

明らかに上げを止めるような板、大きく上がったとしても同じ強さで売りが出されすぐに下がってしまいます。

2000円の攻防がありましたが取り返しのつかなくなる前に通常付き逆指値で売りました。

反省としてこれはもう当分上がらないとわかっていても損切りを早く決断できなかったことが悔やまれます。もしかしたら上がるだろうという期待は完全には否定できませんがある程度予想が確信した時点で売るべきでした。

 

新たに購入した銘柄

3656Klab

完全にこのタイミングで購入したのはミスでした。

感情が先走ってしまい買いのボタンを押し続けてしまいました。

決算直前での購入、チャートのDC付近での買い、勉強していたことが全く生かされていません…

 

終わって初めて冷静になり気づきました…

 

トレーディングとは本当に自分との戦いだと思います。如何に客観的に冷静で論理的に取引できるか。

 

株取引に絶対はありませんが感情で先走って損するとより後悔が大きくなります。

 

まだ決算発表ではありませんが、すでに若干下げているので明日はどうなるか不安で仕方ありません。

 

安心できる材料とすれば某女性投資家の決算持ち越しガチホールド宣言でしょうか。。