株Tankの日記

日々の株取引のメモです

予想結果 4755楽天 2019年8月3日

前回予想

https://eco-engine.hatenadiary.jp/entry/2019/03/18/004153

 

予想は的中して長期的に上昇傾向となりました。(現在は下がってきておりますが…)

f:id:Resonant:20190803005453j:plain

4755楽天 株価チャート 2019/08/03

現時点8/3での株価は1085円

年初高値は1300円付近まで上昇

現在は売られすぎているのでまたこの先数ヶ月かけ上昇していくと考えています。

 

楽天は貿易戦争の影響はそこまで受けているようには見えず、元々かなり低位置にいたため2019年前半から伸びてきているのだと思います。

 

懸念材料としては米中貿易摩擦、韓国との経済戦争、Lift、コンマリ、関連子会社統廃合等ありますが楽天は何の事業をやっている会社なのか簡単に答えられないほど多くの事業を手掛けています。

 

楽天市場での売上は伸び悩んでいますがFintechセグメントの伸びは期待できます。

 

楽天は基本的にずっとHold予定ですが1000円割ることがあれば買いましも考えています。